|
活動方針 |
ケイズネット 代行サービス開設のお知らせ
プレカット工場運営の問題として「生産は出来るが、CADが間に合ってない。CADが慢性的に残業傾向だ」と言う事をよく耳にします。この問題を解決するためには、CADの増設が一般的に考えられますが、CADの増設に伴いその要員も補充しなければなりません。
しかも建築知識を持つCADオペレーターの人材を要請するためには能力にもよりますが3〜6ヶ月位は必要とするため、CADの設備投資およびその人件費はばかにならない工場経費として負担がかかってきます。
そこで私どもケイズネットは、プレカット工場にとって見積りや上棟日が同一日に集中するという、非常に波のある生産状況を解消する為に、人材派遣のような「必要なときだけ使う機能」が必要であると考えました。
従って、現状のCADオペレーター1人が月に1000〜1200坪の入力が限界であるならば、この機能を利用することによって最低範囲で人員を構成し、一般的なピーク時を合理的に乗り切ることが可能となります。
CAD入力代行サービスはCAD機器およびその人材のレンタルと考えて下さい。 |
|
|
|